離乳食インストラクター中田馨の“和の離乳食レシピ”blog

離乳食・幼児食レシピ2500突破‼︎一般社団法人離乳食インストラクター協会代表理事で中田家庭保育所施設長の中田馨が教える“和の離乳食”レシピブログ。かつおと昆布から作る“和の離乳食”は、五感を刺激し子どもの舌を育て、心と身体を幸せにします。カンタンで美味しい離乳食・幼児食レシピをお届けします!
離乳食インストラクター協会®と離乳食インストラクター協会ロゴマーク®は商標登録です

> ┗野菜のおやつ

┗野菜のおやつ

小豆とかぼちゃ【子どものおやつ】

子どものおやつ
子どものおやつは、4回目の食事。
だから、子どものおなかにとっていいものを与えたいですね(#^.^#)


小豆とかぼちゃ

2016年12月22日 (5)

(かぼちゃ50 蒸し小豆5) 

・かぼちゃ、種、ワタ、皮をむく 

1.かぼちゃを蒸し器で蒸す
2.つぶして小豆を混る

 

最初、手づかみおやつとして、
茶巾絞りにしようと思ったんだけど
思いの他、かぼちゃの水分が多くて。
そのままつぶして器に入れました。

スプーンを使って食べました!



離乳食パクパクセミナーDVD発売中!
自宅で 好きな時間に 何度でも 中田馨の講座を観ることができます。

離乳食の進め方
和の離乳食
こころが幸せになるママのこころえ

を学びませんか?

DVDの詳細はコチラをご覧くださいね(#^.^#)

小豆とかぼちゃきんとん【子どものおやつ】

子どものおやつ
子どものおやつは、4回目の食事。
だから、子どものおなかにとっていいものを与えたいですね(#^.^#)


小豆とかぼちゃきんとん
2016年7月22 (3)
<材料>
かぼちゃ50 
小豆50
 
・かぼちゃ 皮種ワタを取り乱切り
1.  かぼちゃもを蒸し器で蒸す。出来上がる直前に小豆も蒸す
2.  つぶして混ぜ合わして、ラップで茶巾絞り


お代わり続出の大人気メニューです!

じゃがいももち【子どものおやつ】

子どものおやつ
子どものおやつは、4回目の食事。
だから、子どものおなかにとっていいものを与えたいですね(#^.^#)


じゃがいももち
2016年4月28日 (1)(じゃがいも50 しらす5 片栗粉小さじ1) 
1.  じゃがいもすりおろす
2.  しらす塩抜き、みじん切り
3.  材料すべてを混ぜる
4.  フライパンで両面焼く

もっちりしているので食べる時は、小さく切って食べてくださいね。

かぼちゃと小豆蒸し【こどものおやつ】

子どものおやつ
子どものおやつは、4回目の食事。
だから、子どものおなかにとっていいものを与えたいですね(#^.^#)



かぼちゃと小豆蒸し
2015年8月10日
【材料】
かぼちゃ … 30g
ゆで(蒸し)小豆 … 少々

【作り方】
1.かぼちゃとゆであずきを蒸す


かぼちゃと小豆の甘みだけで十分!
メッチャカンタンで美味しいおやつです~(#^.^#)!!


りんごとにんじんの寒天ゼリー【子どものおやつ】


子どものおやつ
子どものおやつは、4回目の食事。
だから、子どものおなかにとっていいものを与えたいですね(#^.^#)
2015年7月3日

リンゴとにんじんの寒天ゼリー

【材料】
りんご250 
にんじん50 
寒天1/4

1.にんじんはゆがく。皮をむいたリンゴをミキサーにかける。果汁を絞る
2.にんじんをミキサーにかける。リンゴ果汁と合わせる(200㏄にする)
3.鍋に寒天と一緒に入れて中火で沸騰から3分かき混ぜながら熱する(とろっとしてきたらOK)
4.型に流して冷蔵庫に冷やす
離乳食インストラクタ協会HP
podhaishin
お仕事の依頼はコチラ
podhaishin <ライティングの実績>
2015年1月からクックパッド/クックパッドbabyで、月8本以上のニュース記事を連載中
離乳食インストラクター協会1・2級講座日程
毎回満員御礼!! podhaishin
ポッドキャスト配信スタート
podhaishin
フェイスブック
知りたいキーワードで検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
スポンサードリンク