離乳食レジピblog >
さつまいも
さつまいも
離離乳食や幼児食を作っていて、『コレってどうなの??』とか『この食べ物いつから食べられるの??』
と言うチョットしたお悩みを、馨先生が解決します
題して
「離乳食・お悩み相談塾」

じゃがいもはおかゆの代わりになるの??
コレは、じゃがいもとさつまいもですね。じゃがいもやさつまいもなどのイモ類は炭水化物(エネルギー源)で、お米と同じ分類になります。・・・っと言う事は、『じゃがいもはおかゆの代わりになるのかな??』って思いますよね。
答えは・・・『おかゆの代わりになります』です。
じゃがいもなどのイモ類が主食の国もあります。なので『今日はおかゆの代わりにさつまいもを主食にしよう』と言う日があっても栄養面での問題はありません。イモ類は、脳のエネルギー源であるブドウ糖が多数結合したものです。お米のように腹もちも良いので主食としても適していますね
ですが・・・。私個人の意見ですが、私は毎日おイモはきついなああと思います。これは人それぞれの好みですから一概に言えませんが、お米は毎日続いても苦ではありませんが、イモが毎日続くと私は苦だなああ
逆に、お米が主食で、イモ類をおかずにしてもOKです
私は、イモ類は‘おかず’で使う事が多いですね。
と言うチョットしたお悩みを、馨先生が解決します

題して
じゃがいもはおかゆの代わりになるの??
コレは、じゃがいもとさつまいもですね。じゃがいもやさつまいもなどのイモ類は炭水化物(エネルギー源)で、お米と同じ分類になります。・・・っと言う事は、『じゃがいもはおかゆの代わりになるのかな??』って思いますよね。
答えは・・・『おかゆの代わりになります』です。
じゃがいもなどのイモ類が主食の国もあります。なので『今日はおかゆの代わりにさつまいもを主食にしよう』と言う日があっても栄養面での問題はありません。イモ類は、脳のエネルギー源であるブドウ糖が多数結合したものです。お米のように腹もちも良いので主食としても適していますね
ですが・・・。私個人の意見ですが、私は毎日おイモはきついなああと思います。これは人それぞれの好みですから一概に言えませんが、お米は毎日続いても苦ではありませんが、イモが毎日続くと私は苦だなああ
逆に、お米が主食で、イモ類をおかずにしてもOKです
フェイスブック
知りたいキーワードで検索
人気blogランキング
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
中田 馨
スポンサードリンク


2010年1月13日








