
離乳食・幼児食レシピ448日目夕食

(1歳7ヶ月・幼児期前半)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。

夕食

ご飯
にんじんとほうれん草のおみそ汁
ほうれん草、にんじん、味噌
ニラ玉
にら、卵、だし、しょう油、オリーブオイル
トマト
スナップえんどう
サニーレタス
ニラ玉の作り方

1.ボールに卵とダシを入れよく混ぜます。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ熱します。
3.にらを入れしんなりしたら1を入れ炒めます。
4.しょう油を回し入れ出来上がり。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
*味付けに関して
赤ちゃんと子どもの調味料
のぺージを参考にしてください。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お風呂で。母が身体を洗っている間、あ~やちゃんは洗い場でおもちゃや洗面器で遊んでいます。今日も遊んでいました。
ジョジョジョジョジョ・・・・
聞き覚えのある音が左から聞こえてきます。そうです。オシッコです。しかも、洗面器にまたがってしているではありませんか
『おおおおお
そうです。まるでトイレに座るようにしたのです
『これをトイレでしようね』
理解してるか否かわかりませんが簡単に説明。褒められたから、明日も洗面器でしちゃうかもね
2010年5月18日











