
離乳食・幼児食レシピ395日目1回目

(1歳6ヶ月・幼児期前半)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。

1回目

とろろこぶご飯
にんじんとキャベツのおみそ汁
にんじん、キャベツ、味噌
にんじんとキャベツのおみそ汁の作り方

1.煮干しのだしににんじんを入れます。
2.軟らかくなったらキャベツを入れます。
3.味噌を入れます。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
*味付けに関して
赤ちゃんと子どもの調味料
のぺージを参考にしてください。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
雨がやみました![]()
さあ、お出かけです
公園に行ったら、10分ほどでポツポツポツ
げええええ![]()
2010年3月26日











