5歳の娘と9歳の息子、じいちゃん、ばあちゃん、私。幼児も大人も家族みんなで食べる朝ごはんです

三度豆、ごま、しょう油、きび砂糖
ブロッコリー、レタス、トマト、カニカマ
*味付けは、大人に合わせるのではなく子どもに合わせているので薄味です。

1.三度豆を湯がき、水を切ります。
2.ごま(大1)をすりおろして、しょう油ときび砂糖ほんの少しを入れてマゼマゼ。
だしかお湯でゆがいて裏ごしして食べさせましょう。味付けは無しです。
・・・ 食べられません。
・・・ ブロッコリーとレタスとトマトをゆがいて裏ごし。
みじん切りにして、だしでゆがいて食べさせましょう。食べにくければ片栗粉でとろみをつけると食べやすいです。味付けは無しです。
・・・ 食べられません。
・・・ ブロッコリーとレタスとトマトをみじん切りにしてゆがく。
5mm角に切って、だしでゆがいて食べさせましょう。味付けは極少々。
・・・ スティックのままゆがく。
・・・ ブロッコリーとレタスとトマトを5mm程度の大きさに切ってゆがく。
1cm角に切って、だしでゆがいて食べさせましょう。味付けは極少々。
・・・ スティックのままゆがく。すりおろした胡麻を振りかける。
・・・ ブロッコリーとレタスとトマトを1cm程度の大きさに切ってゆがく。
・・・ 大人と一緒。
・・・ 大人と一緒。
・・・ 大人と一緒。
・・・ 大人と一緒。
















