幼稚園のお弁当
女の子のお弁当
週に3回の幼稚園のお弁当。
市販の冷凍食品は一切使わずに、素朴だけど胃袋が落ち着く美味しいお弁当づくりをしています
























シーチキンのオムライス
ご飯、シーチキン、コーン、ピーマン、卵、バター、ケチャップ
トマト
サラダ豆

作り方

シーチキンのオムライス
1.ピーマンをみじん切りにします。
2.フライパンを熱してシーチキン、ピーマン、コーン(各少々)を炒めます。
(シーチキンの油で炒めます)

3.ご飯に2をかけ、ケッチャップ小さじ1と混ぜ合わせます。

4.フライパンを再び熱してバターを入れて薄焼き卵を作ります。
5.ご飯を卵で巻いてお弁当に入れます。
6.ケッチャップでお絵描きします。私は花柄にしました。

プチトマトは十字に切り込みを入れて皮をめくって花びらに

冷蔵庫に材料がない・・・。特に野菜がない。どうしよう。って感じで始まった今週のお弁当。
とりあえず週末です。明日こそ買い物に行ってくるぞおおお(>_<)
週に3回の幼稚園のお弁当。
市販の冷凍食品は一切使わずに、素朴だけど胃袋が落ち着く美味しいお弁当づくりをしています

ご飯、シーチキン、コーン、ピーマン、卵、バター、ケチャップ
1.ピーマンをみじん切りにします。
2.フライパンを熱してシーチキン、ピーマン、コーン(各少々)を炒めます。
(シーチキンの油で炒めます)

3.ご飯に2をかけ、ケッチャップ小さじ1と混ぜ合わせます。

4.フライパンを再び熱してバターを入れて薄焼き卵を作ります。
5.ご飯を卵で巻いてお弁当に入れます。
6.ケッチャップでお絵描きします。私は花柄にしました。

プチトマトは十字に切り込みを入れて皮をめくって花びらに

冷蔵庫に材料がない・・・。特に野菜がない。どうしよう。って感じで始まった今週のお弁当。
とりあえず週末です。明日こそ買い物に行ってくるぞおおお(>_<)

















